SSブログ

銀座で原発反対デモ、テレビや新聞では取り上げないのか [政治]

今回の福島の原発事故は、これまで平和ボケしていた私にとっては、脳天に突き刺さるような衝撃でした。


地震の恐怖とともに、放射能に汚染されるじわじわ迫ってくるような恐怖を知って、それまで関心が薄かった日本の原発を調べてみると、この地震の多い国に55基もの原発があるんですね。


国や東電が「安全だから」と、言っていた矢先の今回の出来事。調べてみれば福島原発だけでも原発の事故が多くて、それを隠蔽するようなこともおこなわれていたのですね。ホントに衝撃でクラクラします。


国もマスコミも原子力行政を批判するようなことはなく、これまでの危険を報道するようなことがほとんどなかったわけですから、情報は自分で集めないといけませんね。


おそらく日本で原発反対のデモがおこなわれていても、マスコミはほとんど無視なのでしょう。今回のことはいい教訓になりました。私一人でも平和ボケをたたきなおそうと思います。

東京・銀座で1200人規模の原発反対デモ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。